現在地のご案内 : トップ展示・資料

展示・資料  Exhibitision and Reference

京急車両・全形式集合

展示・資料

 プラレールは走らせて楽しむものと思っていましたが(京急ですから、待避などさせて遊ぶのも結構おもしろいと思っていますが…。)、完成した車両や情景パーツを使って、展示してみたら意外と楽しめることに気がつきました。そこで、いろいろなシーンを考えては写真に納めることにしました。(一部公開終了)
 このほか、車両の製作やシーン作りに使用している書籍などの資料や、実物(実車や実際の走行風景、設備など)を写真に撮って参考資料にしているものもご紹介します。

展示・資料コーナーのイメージ(一部記事へのリンク)

公開終了 公開終了 公開終了 プラレール動画(1) 公開終了 公開終了 都営浅草線 車両写真 京成・芝山 車両写真 お気に入りの写真() お気に入りの写真(2) お気に入りの写真(3) 鉄道事故復旧訓練 琴電の輸送準備 公開終了 参考資料・車両(1)

注目ポイント

  • 改造の参考にしている書籍なども写真で紹介しています。

★左のメニューから選んでご覧ください。

展示・資料−表紙の写真

 新1000形と1500形(鋼製車)の連結シーンです。
 京急は異なった形式の連結が当然のように見られるのですが、乗り心地は別として、 私はとても大好きです。

 

最終更新日:2013.12.27


Copyright (C) 2008-2013 Panda NEKO No.1 All Rights Reserved. (鉄道模型とおもちゃの電気室)

inserted by FC2 system