現在地のご案内 : トップ情景・製作 > 線路沿いのフェンス

線路沿いのフェンス  Fence

線路沿いのフェンス 全体(直線4本分) 線路沿いのフェンス 構成パーツ
線路沿いのフェンス 全体(直線4本分) 線路沿いのフェンス 構成パーツ
柵と小田急ロマンスカー 金網のフェンスと京成スカイライナー
柵と小田急ロマンスカー 金網のフェンスと京成スカイライナー

製作データ

■製作:2010年 ■使用パーツ:架線柱、柵(ミニモータートレイン)

製作にあたって

 線路沿いに柵があったらおもしろいのではないかと思い、はじめは、ミニモータートレインの柵を並べるだけでも十分に雰囲気がでるのではということで簡単なものを考えていました。
 しかし、金網のフェンスもほしいという思いが沸いてきたので思い切ってチャレンジすることにしました。
 その加工に苦労した金網のフェンスは、いろいろと素材を試しながら、最終的にはプラ棒とアルミ網素材(アルミカラー エキスパンド)で完成させました。このほかの部分のバラスト(砂利)や芝などについては、踏切で使用した素材と同じものを使用しています。
 せっかくなので、これにプラレールの既成パーツの架線柱を塗装して設置することにしました。走行中の風景も楽しくなると思います。
 また、後に車両基地として発売されたパーツの架線柱(電力柱)が新しいタイプになったことから、こちらも少し改造して写真を撮り直しました。

最終更新日:2013.10.22


Copyright (C) 2008-2013 Panda NEKO No.1 All Rights Reserved. (鉄道模型とおもちゃの電気室)

inserted by FC2 system