現在地のご案内 : トップ自作車両収納ケース > プラレール収納ケースの規格

プラレール収納ケースの規格  Standard

 車両ケースの寸法を紹介させていただきます。
 ※このページの画像は、クリックすると大きくなります。

1.車両を収納する部分 2.車両収納部分の不要箇所を切り取ったもの
1.車両を収納する部分 2.車両収納部分の不要箇所を切り取ったもの
3.ケースカバー・窓内側 4.ケースカバー外側(窓なし部分共通)
3.ケースカバー・窓内側 4.ケースカバー外側(窓なし部分共通)

プラレール収納ケースの製作方法について

 オリジナル収納ケースの作り方については、公開しても全く差し支えないのですが、自分で使用する目的だったため、多少複雑な工程となっています。(機能性・耐久性を重視したため、作りやすさへの配慮は二の次となっています。)
 全部の説明は、とても時間がかかってしまうため、とりあえずタネあかし程度に寸法を記した写真を、暫定的に公開します。
 そのうちに時間ができましたら、改良を加えるなどして、説明ができればと思っています。

ご注意

※寸法などの記載間違など掲載内容の不備や、製作過程における何らかの誤り等における損失やけがなどについて、一切責任は負いかねますので、製作する場合は自己責任でお願いいたします。あくまでも、タネあかしです。


Copyright (C) 2008-2013 Panda NEKO No.1 All Rights Reserved. (鉄道模型とおもちゃの電気室)

inserted by FC2 system